雑記:動画制作

こんにちは!早いもんでGWもそろそろ終わりですね!
最近、天気の良い日はベランダで仕事をする事にハマっています。
良い気候になったなぁ。

2021/05/05更新 TOP動画

作業配信を皮切りに、以前から興味のあった動画制作に手を出してみました。
手始めに本webサイトのTOP画像を今まで静止画だったものを動画にまとめてみました。
こちらの動画はAdobe Photoshopで制作したものです。

Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom) with 1TB|12か月版|Windows/Mac対応|オンラインコード版はこちら

作り慣れた方から見たら鼻で笑っちゃうくらい簡単なものかもなのですが、今の阿佐ヶ谷にとって精一杯の力で制作いたしました。動画制作者さんってすげえ。。。
頻繁には作らないとは思いますが、覚えておくと同人活動の際とかのPRに便利そうだなぁと思いました。

あとwordpressだと1動画8MB以上の動画はアップロードできないので、今まで動画のアップロードは躊躇っていたのですが、VideoSmallerというサイトで無料で動画の圧縮ができる事を発見しまして、早速活用してみました。
web上で全てが完了するだなんて、なんて便利なんでしょう✨

良い世の中になったなぁと思いました。

ベランダ仕事場
現場監督

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA