雑記:作業配信についての所感

うわーい!GWですね!
阿佐ヶ谷もちょっとだけ実家へ帰省させていただきました。
緊急事態宣言下のためあまり外出はしませんでしたが、
久しぶりに家族や友人の顔が見れて良かったです。

さて、最近気まぐれに作業配信をしてみております。
まだ不慣れではありますが、コメントや差し入れを頂けたりすると元気が出ますね。
本業の合間の良い気分転換になっております。

次回以降の作業配信についてなのですが、
5/14(金)~16(日)の夕方頃あたりは何かしらの告知絵制作をしているかと思われます。
他にも余裕があればゲリラ的になんかしらやってるかも。。。

現状は00:00STUDIOを使用して配信をしています。
数回使ってみての感想です。
PC版は設定が簡単なので扱いやすいなぁと思いました。
しかし、ウィンドウズのタスクメニューが映り込むのが少し気になります。
スカイプみたいにソフトの画面内だけを表示させるような設定があったら嬉しいなぁ。
iPad版はPC同様設定は簡単なのですが、
原因不明の不具合で私のipadだと録画がブチブチ切れてしまうので、
今後暫くはPC版でのみの配信となりそうです。
Pixivスケッチにも配信機能があるようなので、そのうち比較してみたら面白そうだなと思いました。

ではでは、まだまだGW始まったばかりですので、皆様ごゆっくりお過ごしくださいませ~
よろしくお願いします!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA